ビンボー?!が消えて一週間

 ブログのタイトルからビンボー?!が消えて一週間が過ぎた。

気のせいだろうが、なんとなく運気が戻りつつあるような…

そういうと、タイトルの名付け親W邊氏から、”1年たってもビンボーだったら、

やっぱりビンボー劇作家に戻してもらうから”と、半ば脅迫的に告げられた。

8月22日に運転免許証の更新に行った。5年前、免許更新2日後に、

20キロのスピード違反でゴールド(優良)が消えた。なので、今回は最寄の警察署ではなく、

試験場まで出向いて1時間の講習を受けなくてはならなかった。

翌23日から九州入り。雨続きと聞いていたが、時おり雲の合間から陽が射す程度で、

3日間、まだ夏らしい天気に出会えない。

23日の夕方から高校の同窓会に出席して、そのあと土日と、

親友T濱くんの南阿蘇にある別荘に泊めてもらった。

本当に、世話になっているばかりの親友で、ぼくの成功を心から待ちわびてくれている。

ブログからビンボーが消えたので、きっとうまく行く!と、言ったら苦笑された。

T林くんとともに、級友では数少ない成功者のT濱くんの冷静な判断力は昔から群を抜いていた。

面白いのは、二人とも学校の勉強はそっちのけで遊んでいたことだ。

人生は学校の成績では計れない。

次回の免許更新は平成31年と記されていた。

あと5年、 そう、すべてはぼくの心がけ次第なのである。