気力を取り戻す方法

 ここまで落ちるのは年に何回もあることではないので、

鬱ではないかと疑ってみる。

自分で鬱だと思うのは鬱ではないと 医者に言われたことがある。

念入りに柔軟体操をして、ゴルフクラブを持って屋上に上がる。

遠雷が聴こえる。雷がゴルフクラブに落ちるんじゃないかと 心配になる。

その昔、栃木のゴルフ場で近くの大木に雷が落ちた瞬間もグリーンでパターを打っていた男が、

なんという弱気なことを!と、自分を鼓舞するが、そんな強気もすぐにへなへなと崩れる 。

嗚呼、みなぎる気力が欲しい!

いや、待てよ…、この際、このディープな泥沼のような気分の中に、思い切って浸ってみようか。

みなぎる気力も輝く明日も望まず、この暗闇にもぐりこんでみることにする。

出ました破滅思考、と笑われそうだが、他に方法が見つからない。

諸君!暫しグッドバイ!